さくらホーム|新築・中古不動産売買 お客様の声・アンケート

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・石川) 890 件の平均点

  • 総合満足度85.6点/100点中
  • 設問平均4.4点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度84.2点

    平均4.4点

  • 中古マンション

    総合満足度80.1点

    平均4.2点

  • 新築マンション

    総合満足度99.9点

    平均5.0点

  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.3点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度88.6点

    平均4.5点

  • 中古住宅

    総合満足度88.5点

    平均4.5点

  • その他

    総合満足度92.3点

    平均4.7点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.3
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

この度は、住宅購入や引っ越しに至るまでの無理なお願いを要望通りに動いていただいて感謝しかありません。本当に有り難いました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

細かいところまで要望通りで、色々情報も頂いて有り難うございます。


さくらホームからの返信:

この度は、マイホームご購入のお手伝いをさせて頂き
ありがとうございました。

お引渡しまで色々と動いて下さり、早く引渡しが出来たこともご協力があったからこそだと感謝しております。
ありがとうございました。

お引っ越し後のお住まいはいかがでしょうか?
よりよい生活になっていることを祈っております。

また何かございましたらいつでもご相談下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

丁寧に対応頂き、助かりました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております、さくらホームの松谷です。
この度はアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました!
また温かいお言葉を頂いたこと、重ねてお礼申し上げます。

本年は不動産売買という大きなお取り引きを終え、転機の年になられたことと思います。
至らぬ点もあったかと思いますが、今後も何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

皆さん優しくして頂き感謝感謝です。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度はアンケートご協力いただきましてありがとうございます!
お客様のご協力もあって、無事お引渡しまで迎えられて安堵しております。

建物はまだまだ建築中ではありますが、またなにかありましたら、気軽にご相談頂けたらと思います!

これからご家族にとってより良い新生活になることをお祈りしております。
改めてこの度はありがとうございました。

  • 総合満足度50
  • 設問平均2.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。
この度は不動産お取引のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
途中での担当者の変更など、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
新居での毎日が快適な日々であります事をお祈りしております。
不都合等ございましたら、お気軽にお問合せいただければと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この度は弊社とお取引頂き、誠にありがとうございます。
また、ご指摘を頂きまして重ねてお礼申し上げます。

ご指摘頂いた内容につきましては改善させて頂き、今後もより良いサービスが提供できますよう尽力して参ります。
今後共何卒宜しくお願い致します。

さくらホーム野々市支店
支店長 楓 拓也

  • 総合満足度90
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


さくらホームからの返信:

この度は誠にありがとうございます。
お客様のご協力もあり、お引渡しまでスムーズに迎えられて安堵しております。

今後ご不明点等、LINEでも構いませんので気軽にご相談頂けたらと思いますし、
何か不具合がございましたら気軽に教えて頂けたらと思います。

これからより良い新生活になることをお祈りしております。
改めてこの度はありがとうございました。
引続き宜しくお願い致します。

  • 総合満足度75
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

住宅建設当初から担当の方とのLINEでのやり取りなど、とても丁寧に対応して頂き非常に助かりました。一点だけ、取り付いた浴室の扉のタイプが思っていたものと違いました。仕様決めの際にもう少し細かい設備の使い方などの説明、今回ならドアがどのように開くのかなどがあればとても良かったです。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

小さい子供達を店舗に連れて行った際も丁寧な対応をしていただき助かりました。


さくらホームからの返信:

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございます!

毎週末の打合せなど、長きにわたり色々とお手数をおかけすることもありましたが、たくさんご協力頂いたおかげで無事にお引渡しができました。
ありがとうございました。

浴室の扉の件に関しましては改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
身振り手振りを加えながらのわかりやすい表現に努めて参ります。

キッズスペースにつきましてはおもちゃ含めてもう少し賑やかにできないか実行中でございます。
ご意見頂きましてありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均4.9
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

さくらホームさんについて。 始めは敷居が高いイメージでした。 私が不動産会社にうとかったので知らないだけで、職場の上司が営業マンが多く、不動産会社なのに土日祝日も動いてくれる良い会社なのだと熱弁していました。 それを聞き、電話をいたしました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当者 安井さんについて。 内灘の家を査定して頂くために電話しましたら、安井さんが電話の受け答えをしてくださいました。 最初、さくらホームに対して敷居が高いイメージでしたので、恐恐と電話しました。 電話に出られたときの印象が柔らかいイメージでした。 突然査定依頼をお願いしている私に対して、横柄な態度は一切なく、驚きました。 私の中での勝手なイメージですが、不動産会社に対して怖いイメージがあったからです。 だから、柔らかい受け答えに良い印象を受けました。 査定の時に家にいらっしゃった時に、どうして家を売りたいかをしっかり聞いて頂き、信用出来る人だと思いました。 前回、家を売ったときのアンケートにも書きましたが、玄関のマナーがとても良い人です。立ち居振る舞いが絶妙でした! 礼法の先生をしていますが、初めて訪問した家で瞬時に上座下座の足の出し方、靴の脱ぎ方等を間違いなくすんなり出来るのは素晴らしいの一言につきます! なかなか出来ることではありません。 玄関の入り方を見て、この人は信用出来る人と感じました。 この判断に間違いはなかったと、今でも確信しています。 このご時世、マナーや礼法を身についているというのは、それだけまわりからの教えを受けている人です。誰かが教えないと知らないことですし、ましてや身につくまでには時間も努力もあったはずです。それは会社が社員教育をしているから出来たのか、家のしつけがしっかりしていたからか、又はどちらもなのか分かりませんが、そんなマナーがしっかり出来る人がいる会社なら、信用出来る会社だろうと思いました。 内灘の家をあんなに早く売って頂き、笠舞本町の家を買うのにも尽力して頂きました。 個人的な理由で、城南中学校校下内という狭いエリアで家を探すという無理難題でした。 城南中学校校下はなかなか物件が出てこないエリアだった為、もう無理なのでは…諦めてしまおうかと思ったこともありました。 そんな中で笠舞本町の家を見学することになり、自分たちのような素人には良い物件なのか見極めることが不安だったので、不動産会社の人の意見を聞きたいとお願いしました。 家の良いと感じた点を教えて頂き、自分たちの中の不安要素が一つ一つ解消することが出来ました。 大きな買い物なので、不安も大きかったのです。 地域の役員決め等、物件とはあまり関係ないようなことが、私たちには一番不安要素でしたが、自分たちで調べることは出来ず、どうしたらよいか悩んでいた際にも、すんなり聞いて頂きました。 有り難いことです。 価格交渉もして頂き、売主様に応じて頂きました。 まさに素晴らしいの一言でした! こんなことが出来るなんて、思ってもいませんでした! 安井さんには大変良くして頂きました。 今、笠舞本町の家の決済が終わり、無事この日を迎えられることが出来たのも安井さんのお陰です! ありがとうございました。 何度有り難いと言っても言い尽くせない。 こんなに短い時間で、家を売り、次の家を購入出来たことは感謝しかありません。


さくらホームからの返信:

長文のコメントありがとうございます。
初めてお会いしたその日に売却の理由の全てをお聞かせいただき、お二人の抱えている問題と、それに立ち向かうお二人の真剣な気持ちと覚悟を感じ、私自身、強い緊張感とプレッシャーを感じたことを良く覚えています。
しかしながら、お二人のご理解とご協力のお陰でスムーズに業務を進めさせていただくことができ、売却時の決済日も購入時の決済日もとても良い雰囲気で完了出来たのもお二人のお人柄から生まれたものと感じました。
これからリフォームの方でも弊社の方で請け負わせて頂き、感謝の気持ち持って最後まで一生懸命に対応をさせて頂きますので今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • 総合満足度80
  • 設問平均4.1
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

今の物件は気にいっていますが、しいて言うなら勝手口が欲しかったです。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

こちらの要望を快く引き受けてくれました。 とても信頼出来ました。


さくらホームからの返信:

この度は不動産ご購入のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
ご丁寧にアンケートも頂きまして併せて感謝申し上げます。

打ち合わせ等で色々とご足労をおかけしましたが、引渡しまで無事完了でき嬉しく思います。

新居で楽しい日々をお過ごし頂けたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

企画住宅なのでしょうがないのですが、シンプルな間取りが多いため物件に個性がほしい


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は、不動産購入という大きな節目に携わらせて頂き、
誠にありがとうございました。

ご出産もあり何かとご多忙な中、
予定調整などご協力いただきましてありがとうございました。

新居での生活が快適で幸せな日々でありますよう、心よりお祈りしております。
今後とも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 総合満足度85
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
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  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
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  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
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  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
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  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
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  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
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  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
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  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
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  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
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  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
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  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
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さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

購入までのやり取りがスムーズ


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております!
この度は不動産お取引のお手伝いを弊社でさせていただき、
誠にありがとうございます!
間取り、環境ともに気に入っていただき、良かったです。
ご家族も増え、賑やかになりますね!

新居での毎日が快適で幸せな日々であります事をお祈りしております。
今後とも宜しくお願い致します!

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5月19日
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