石川県・富山県の不動産査定/売買、買取・新築/リフォーム・賃貸なら『さくらホーム』

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

売却者様アンケート(すべて) 232 件の平均点

  • 総合満足度88.2点/100点中
  • 設問平均4.3点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度89.6点

    平均3.4点

  • マンション

    総合満足度94.2点

    平均4.6点

  • 中古住宅

    総合満足度88.6点

    平均3.3点

  • その他

    総合満足度70.0点

    平均4.6点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度90
  • 設問平均3.5
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
その他、店舗について良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし

さくらホームからの返信:

この度は大事な資産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました!
お忙しい中、色々と打合せ等お時間さいていただき本当に感謝しております。

また、今後お手伝いできることがございましたら、
お気軽にお問合せを頂ければと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

不動産売却検討中のネットでの査定は便利でした。それからの担当者の素早い対応や的確なアドバイスにより、売却が直ぐ決まりました。正直なところ、コロナの影響で長期戦も覚悟していたので、びっくりしました。非常に満足しています。ありがとうございました。

さくらホームからの返信:

この度は当社へご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
早期売却もお客様のご協力があってのことです。大変お世話になりました。
今後も確定申告などご不明な点がございましたらお気軽にご相談頂ければと思います!

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
その他、店舗について良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

綺麗

さくらホームからの返信:

この度はアンケートへのご協力を頂きましてありがとうございます。
お母様より相続された大事な不動産のご売却を、弊社にご依頼下さいました事に心より感謝申し上げます。
またお忙しい中、当社まで何度も足を運んで下さり、ありがとうございました。

今後、不動産に関してお困り事がございましたら、変わらず弊社にご相談を頂ければと思います^^
今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度70
  • 設問平均3.3
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

税金面の説明があればさらいよかった。

さくらホームからの返信:

この度はアンケートにご協力下さり、誠にありがとうございます。
M様よりいただいたご意見を、今後に生かして参ります。

お住まいされていた大切な不動産のご売却を、数ある不動産会社の中から当社にお任せ頂きました事に心より感謝申し上げます。
今後とも不動産の事でお困りの事がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度85
  • 設問平均4.4
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

契約更改時だけでなく、適宜価格設定のアドバイスをしてくれた方がいいのではないでしょうか

さくらホームからの返信:

この度は、弊社を介しての不動産取引を頂きまして誠にありがとうございました。
遠方へお引越しされた後は、基本メールや電話でのやり取りではございましたが、
さまざま、即時ご回答頂けましたのでスムーズに進める事が出来ました。

ご意見頂きました適宜価格設定については、こちらのアドバイス不足もあり、
大変申し訳ありませんでした。今後のご参考として貴重なご意見を頂きました。

また、石川県でご縁がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

特にありません。

さくらホームからの返信:

この度は不動産のご売却をご依頼頂きましてありがとうございました。
お引渡までのお手続きもご協力頂き、重ねてお礼申し上げます。
今後もお困りごとなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.1
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

今回は土地の購入で最初から最後まで丁寧に説明ありがとうございました。土地の購入、書類の記入など初心者すぎて不安がありましたが優しく教えてもらえて良かったです。息子にも優しく対応してもらえました。

さくらホームからの返信:

この度は土地ご購入のお手伝いをさせて頂きありがとうございました!
書類のご準備、打ち合わせについてご協力頂いたおかげで、無事お引渡しを迎えることができました。

また不動産のことで何かお困りごとあれば、お気軽にご相談下さいませ。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.4
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

少し減点したのは、担当者が契約直前に2回も代わったことと、売買価格が期待した程高くなかったことですね。

さくらホームからの返信:

この度は、御自宅売却におきまして弊社ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

手続きの中で、前任者の部署異動ならびに、私自身の店舗異動が急にございまして、
ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。

また新型コロナウィルスの影響下の中で、引渡し期日をご配慮頂けましたこと、大変感謝しております。
ありがとうございました。

今後も親族様の不動産ご売却など、お力添え出来ればと考えておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

コロナで手続きに不安な面がありましたが、過去2回お世話になった時の信頼感がありましたので安心しておまかせできました。東浦さんありがとうございました😊

さくらホームからの返信:

この度は不動産のご売却に際しお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!
販売までもお力添えいただき、ありがとうございます!!ご協力のおかげで無事進めることができました。
書類のやり取りも何度も何度も、本当にありがとうございました!!

またお困り事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

コロナの勢いはまだまだ落ち着きませんが、どうか気をつけてお過ごしくださいませ。

  • 総合満足度86
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 査定内容や説明の仕方
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や販売方法などのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 販売力(価格・期間・進め方)
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

ありがとうございました、コロナに気を付けて下さい。

さくらホームからの返信:

この度は大事な資産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました!
色々なご協力もいただき、本当に感謝しております。

また、今後、お手伝いできることがございましたら、
お気軽にお問合せを頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

売却者様アンケート(すべて) 232

商品カテゴリ

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
買う
11月29日
ページトップ
    サービス
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 店舗案内
  • 採用情報
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
さくらホームグループ
  • axs design
  • マスターズ
  • リックプロ
  • エニタイム

さくらホーム

来店・内見予約予約 電話でお問い合せ電話
メニューメニュー