石川県・富山県の不動産査定/売買、買取・新築/リフォーム・賃貸なら『さくらホーム』

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・福井) 67 件の平均点

  • 総合満足度84.5点/100点中
  • 設問平均4.5点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度87.6点

    平均3.8点

  • 中古マンション

    総合満足度69.3点

    平均3.4点

  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度89.7点

    平均2.7点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度89.3点

    平均4.3点

  • 中古住宅

    総合満足度89.6点

    平均4.4点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
その他、店舗について良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

店内は清潔感があり、雰囲気も明るく良かったと思う

さくらホームからの返信:

この度は住宅購入のお手伝いをさせていただき、
無事にお引き渡しを迎えることができ幸いでございます!
平日、土日共に柔軟にご対応いただきまして誠にありがとうございました!

今後不動産に関するお困りやご相談などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡を頂きたく思います!

今後とも何卒末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームからの返信:

この度はご新居のご購入に弊社を選んでいただき、誠にありがとうございました。
時節柄、動きの取れない期間もございましたが、無事お住まいが決まって安心いたしました!
ご新居での生活が、楽しく幸せな毎日である事を心よりお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
その他、店舗について良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

新しくてきれいなお店でした。

さくらホームからの返信:

この度は弊社にてご購入いただき、誠にありがとうございました!
短期間でのお手続きでしたが、お忙しい中ご協力いただきスムーズに行うことができました。ありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします!

  • 総合満足度85
  • 設問平均4.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームからの返信:

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございます。
お忙しい中ご協力頂いたおかげで、スムーズに進めることができました。
ありがとうございました!

今後も不具合等ご相談ございましたら、お気軽にお問合せいただければと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度60
  • 設問平均2.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

結局のところ、さくらホームからの物件紹介ではなく、自分でネットで見つけた物件を紹介業者に問い合わせてもらった物件がほとんどで、その中から気に入った物件にめぐり当たった。住宅ローンについてもこちらから数行のローンを吟味したいといわなければ、最初に紹介された銀行でローンを組むことになっていたかもしれない。
契約重視で、顧客重視には程遠いと思った。

さくらホームからの返信:

アンケートにご回答いただきありがとうございます!

至らぬ点ばかりで不安感を与えてしまい大変申し訳ございません。
ご満足いただけなかった点を反省し、今後改善に努めさせていただきます。

今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

この度は、さくらホームをご利用頂き、誠にありがとうございました。

対応に至らない点があり、誠に申し訳ございませんでした。
ご満足いただけなかった点、今後改善いたします。

プロとして、各スタッフの対応レベル向上はもちろん、
会社として安心して不動産取引をお任せ頂けるように取り組んでまいります。

今後ともお気づきの点がございましたら、何なりとご相談頂けましたら幸いです。

さくらホーム福井支店
支店長 高田浩行

  • 総合満足度50
  • 設問平均3.7
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

担当者や店舗のスタッフの方が明るくとても親切に対応してくれたのが良かったです。ただ、物件に関して、引渡し前にもっとしっかり不良箇所のチェックをして気持ち良く新居に住みたかったです。

さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。
この度は弊社とご縁頂きまして、誠に有難うございます。

ご指摘いただきました不備の箇所に関して、修繕お時間かかり大変申し訳ございませんでした。
早急にご対応させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

この度は、当社をご利用頂き、誠にありがとうございます。

引き渡し前後で修繕等の対応に不備があり、誠に申し訳ございません。

安心して、新居で生活頂けるよう、対応を進めてまいります。

今後ともお気づきの点がございましたら、お申し付けください。

よろしくお願いいたします。

さくらホーム 
福井支店長 高田浩行

  • 総合満足度80
  • 設問平均3.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

若い担当者様でしたが、一つ一つ丁寧に対応して頂き、その都度不安に思う事も親身に聞いて頂いたお陰で安心して契約に至りました。縁あってとても良い担当者様に対応して頂けたと感謝しております。
ありがとうございました

さくらホームからの返信:

この度は住宅購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました!

至らない点ばかりで、ご迷惑をおかけしてしまったと思いますが、無事お引渡しを迎えることが出来て幸いでございます!
まだまだ未熟な私に温かいお言葉頂き感謝いたします。ありがとうございます!
今後とも末永いお付き合いをいただきたく宜しくお願い致します。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

この度は細い注文にも笑顔で対応頂き本当にありがとうございました。担当の向出さんには最初から最後まで何一つ不信感抱くことなく安心して預ける事が出来ました。
真摯に対応頂き本当にありがとうございました

さくらホームからの返信:

この度は建物のお打合せからお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました!
お家以外にもいろいろとお話させて頂きまして、毎回お会いするのがとっても楽しく、無事お引渡できて嬉しい気持ちとさみしさを感じております。
またお手続きでお時間頂戴することとなりますが、引き続きよろしくお願いいたします!
今後とも末永くお付き合いさせて頂ければ幸いです。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

完成前の物件ということもあり不安もありましたが、全体的に満足しています。いろいろアドバイスもいただき、山田さんには大変感謝しています。この度は本当にありがとうございました。

さくらホームからの返信:

お世話になります。
この度はマイホームご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございます。
無事お引渡しを迎えられたことを私自身も大変嬉しく思います。
不具合不都合等ございましたら、お気軽にご連絡を頂けましたらと思います!

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

  • 総合満足度40
  • 設問平均3.5
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

アフターケアが悪いと思う。

さくらホームからの返信:

この度は不動産購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘くださいました内容に関して今後、改善に努めさせて頂ければと思います。

今後また不動産に関するご相談などございましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。
末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------------------------------
この度は、さくらホーム福井支店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

お引渡しの際に至らない点があり、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

今後このようなことが無いように改善し、快適にお住まい頂けますようバックアップさせて頂きたいと存じます。

お気づきの点がございましたら、お気軽にご相談頂けましたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

さくらホーム福井支店
支店長 高田浩行

購入者様アンケート(すべて・福井) 67

商品カテゴリ

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
買う
11月29日
ページトップ
    サービス
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 店舗案内
  • 採用情報
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
さくらホームグループ
  • axs design
  • マスターズ
  • リックプロ
  • エニタイム

さくらホーム

来店・内見予約予約 電話でお問い合せ電話
メニューメニュー