さくらホーム|新築・中古不動産売買 お客様の声・アンケート

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

売却者様アンケート(すべて・石川) 412 件の平均点

  • 総合満足度88.2点/100点中
  • 設問平均4.5点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度85.6点

    平均4.3点

  • マンション

    総合満足度87.3点

    平均4.2点

  • 中古住宅

    総合満足度87.7点

    平均4.6点

  • その他

    総合満足度77.4点

    平均3.9点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度85
  • 設問平均4.8
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

安心して売却を依頼できた。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当者がフレンドリーであり、情報が役立った。 世間話が多すぎる。


さくらホームからの返信:

この度は弊社でご購入を頂いた不動産のご売却のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました 
心より御礼申し上げます。行き届かない点も多々あったかと存じますが、無事にお取引が完了できたことを嬉しく思います。不動産に関するご質問などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください、今後ともよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度90
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

仕事の段取りが良く、分かりやすく、安心してお任せできました


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

説明も分かりやすく丁寧で、心配や不安なこと(雑談にも)気軽に応じていただき親しみがもてました。機会があれば、是非、また彼にお願いしたいです。


さくらホームからの返信:

この度はご売却のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
アンケートへの温かいご回答にも、重ねて御礼申し上げます。

お父様の大切な思い出が詰まった戸建てを、無事にご売却でき安心いたしました。温かいお人柄に支えられ、最後まで進めることができました。

今後も不動産のことでお困りごとがございましたら、いつでもお声がけください。またのご縁を、心よりお待ち申し上げております。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.9
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

親切で丁寧に対応する


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

しんけんに対応してくれた


さくらホームからの返信:

この度はご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。

至らぬ点もあったかと思いますが、販売期間中含め遠方から様々なご協力をいただきましたおかげで、無事に売渡しを迎えることができ安堵しております。

不動産に関するご質問などございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度77
  • 設問平均4.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の対応がよかった


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


さくらホームからの返信:

この度は不動産売却のご相談を賜り、誠にありがとうございます。
アンケートにもご協力して頂き、重ねて感謝申し上げます。

不動産に関わることで何かお困り事がございましたら、是非お気軽にご連絡頂ければ幸いです。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願いいたします。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.1
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

親身になって対応いただきました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


さくらホームからの返信:

この度は大切な資産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました!
お忙しい中お手続等ご協力いただきまして無事お引渡しを迎えることができました。
今後またお手伝いできることがございましたら、お気軽にお問合せを頂ければと思います。
日々お忙しいかと思いますが、ご自愛ください。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


さくらホームからの返信:

この度はご売却手続きを弊社へお任せ下さり、誠にありがとうございました。
お忙しい中柔軟にご対応いただき、おかげさまでスムーズにお手続きを進めることができました。
今後も不動産に関してご相談事がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.1
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

とても親切でした。


さくらホームからの返信:

この度はご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
買主様とのリフォーム打ち合わせや町内会等のご相談等もお忙しい中 ご協力を頂いたお蔭で、無事に売渡しを迎えることができありがとうございます。今後また不動産に関するご質問などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください、引き続き宜しくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

いつも丁寧にわかりやすく説明対応していただいています。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

いつも迅速に丁寧に対応していただいています。


さくらホームからの返信:

この度も不動産売却のご相談を賜り、ありがとうございます。
長くお付き合いを頂いており、重ねてお礼申し上げます。
これからも少しでも安心してお任せ頂けるように致します。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

スタッフの方々にとても親身になって頂き 安心してお任せ出来ました


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

親切で話やすかった


さくらホームからの返信:

この度はご売却のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございます。
アンケートにもご協力いただきありがとうございます。

至らない点も多くあったかと思いますが
ご協力いただきまして感謝申し上げます。
当初より優しく接していただきありがとうございました。

また、機会ございましたら是非ご利用頂けたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度70
  • 設問平均3.9
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


さくらホームからの返信:

この度は数ある不動産会社がある中弊社さくらホームをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アンケートにもご協力していただき、重ねて感謝申し上げます。

また不動産に関わることで何かお問い合わせがありましたら、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。
今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

買う
不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
6月7日
ページトップ