さくらホーム|新築・中古不動産売買 お客様の声・アンケート

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

売却者様アンケート(すべて・石川) 373 件の平均点

  • 総合満足度87.9点/100点中
  • 設問平均4.5点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度85.1点

    平均4.3点

  • マンション

    総合満足度86.7点

    平均4.2点

  • 中古住宅

    総合満足度87.1点

    平均4.6点

  • その他

    総合満足度70.0点

    平均4.6点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

最後まできちんと対応して下さり安心でした。親しみやすく良かったです。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

気持ちよく最後までしていただきました


さくらホームからの返信:

この度は不動産売却のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
ご多忙の中、お打合せなどお時間をいただきまして無事に手続きが完了できたのもお客様のご協力あってのことと感謝しております。
今後も引き続きサポートをさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

売却が早くできました


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

とても親切に説明していただきました。


さくらホームからの返信:

この度はご売却のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございます。
アンケートにもご協力いただきありがとうございます。

お手続きに際して、ご協力いただきまして感謝申し上げます。
また、年末から年始にかけて来年度確定申告の税務相談のご案内が届くかと思います。
ぜひご利用いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度90
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

わからないことばかりで…でも、本当に親切に教えて頂き、こまめに連絡もして頂き、本当にお世話になりました。又、分からないことあれば、連絡しようと思います。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

わからないことばかりで…でも、本当に親切に教えて頂き、こまめに連絡もして頂き、本当にお世話になりました。又、分からないことあれば、連絡しようと思います。


さくらホームからの返信:

この度はご所有不動産のご売却にあたり、さくらホームへご依頼いただき誠にありがとうございました。

無事にお引き渡しまで完了し、少しでもお力になれたことを大変嬉しく思っております!

また不動産に関するご相談やご質問がございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
今後ともさくらホームグループを何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 総合満足度80
  • 設問平均4.4
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

数字が明確で対応もはっきりしてて良かった


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

丁寧に最後まで対応していただき、話しやすくて本当に助かりました! ただ、売却が決まってからの手続きの流れが、その時その時で伝えていただいたのですが、事前にどんな手続きがあるかの流れも説明が欲しかったです。 住み替えだったため、いろんな予定が組み込まれていたため、急に「この手続きや確認をこの日までにお願いしたい」と言われて組んでいた予定をなん度も組み直すなど余計に手間がかかりました。 知っていれば住み替え先との対応と並行して対応できていたものが、知らなかったことで費用も時間も体力も精神的なストレスもかかってしまい、少々きつかったです。


さくらホームからの返信:

この度は大切な資産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。

お手続きのご説明時に不十分な点があり、スケジュール調整でご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

ご購入との並行でお忙しい中、迅速にご協力いただきましたおかげで、無事お取引が完了いたしました。

今後とも不動産に関するご質問などございましたら、いつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。

末永くお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この度は弊社とお取引頂き、誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きました点に関しては、スタッフ一同、改善に努める所存でございます。

今後お役に立てることがございましたら、喜んでお手伝いさせて頂きます。
お気軽にご連絡頂けますと幸いです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

株式会社さくらホーム小松支店
支店長 池田 浩大

  • 総合満足度90
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

こちらの希望通りに売却が出来て満足しています。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

質問などに適切に対応していただき満足しています。


さくらホームからの返信:

この度はご売却のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございます。
アンケートにもご協力いただきありがとうございます。

2件同時進行で大変だったかと思いますが手続きに快くご協力を頂けましたことを心より感謝致します。
また今後お手伝いできることがございましたら、お気軽にお問合せを頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

  • 総合満足度94
  • 設問平均4.9
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

対応が丁寧で、説明もわかりやすかった。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

細かな点での提案やアドバイスがあり、安心して取引ができました


さくらホームからの返信:

この度は大切な資産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
至らぬ点もあったかと思いますが、ご協力いただきましたおかげで、
スムーズなお取引ができたかと思います。

今後もお客様にご満足いただける対応ができるよう励んで参ります。
また不動産に関するご質問などございましたら、いつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。

末永くお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 総合満足度85
  • 設問平均3.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

ホームページの掲載で2度変更を依頼した。チェックの強化をお願いします。 その他は親切に対応頂きました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

ホームページの掲載で訂正を2回依頼したので、チェックの強化をお願いしたい その他の対応は良かった


さくらホームからの返信:

この度はお取引をご用命頂き、ありがとうございました。
ホームページ掲載につきましては、再三ご指摘頂いたにも関わらず、不備が続き、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
チェック体制を改めて見直します。
また、店舗スタッフの対応につきましても改めて指導いたします。
お気づきの点がございましたら、今後ともお気軽にお申し付けください。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

買取価格が他社より圧倒的に高く良かった。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


さくらホームからの返信:

この度は当社へご売却相談をいただきましてありがとうございました。
仲介販売ではご期待に沿えず申し訳ございませんでした。

今後もご相談などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 総合満足度73
  • 設問平均4.9
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

今回、大変お世話になりました さくらホームさんのおかげです ありがとうございました


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

まだまだ相談等々、よろしくお願いいたします


さくらホームからの返信:

お世話になっております。
この度は不動産お取引のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
お時間かかりましたが、いつも迅速な対応いただき、本当に感謝しております。
引っ越し先のお手伝いも引き続きございますので、引き続き、何卒、宜しくお願い致します!

  • 総合満足度94
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

質問や相談に対して丁寧な回答を頂けました。


さくらホームからの返信:

この度はご売却のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございます。
いろいろと、ご協力ありがとうございました。

また、資産整理や投資などご相談ございましたら
お気軽にご相談いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

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