さくらホーム|新築・中古不動産売買 お客様の声・アンケート

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・石川) 890 件の平均点

  • 総合満足度85.6点/100点中
  • 設問平均4.4点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度84.2点

    平均4.4点

  • 中古マンション

    総合満足度80.1点

    平均4.2点

  • 新築マンション

    総合満足度99.9点

    平均5.0点

  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.3点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度88.6点

    平均4.5点

  • 中古住宅

    総合満足度88.5点

    平均4.5点

  • その他

    総合満足度92.3点

    平均4.7点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度0
  • 設問平均4.3
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


さくらホームからの返信:

この度はこのようなご縁を頂戴し、誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

新居での毎日が快適で幸せな日々でありますことをお祈りいたします!
今後とも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 総合満足度80
  • 設問平均3.4
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

よく名前を聞く会社さんだったので安心感がありました。 また、物件も見に行った中で断トツに良かったです。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

対応はいつも穏やかで丁寧で親しみの持てるお人柄だなぁと思っています。 ただ、少し連絡が遅かったり臨機応変な提案等はなかったので残念でした。


さくらホームからの返信:

この度はご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございます。
行き届かない点も多々あり申し訳ございませんでした。今後はお役に立てる様、一層の努力を重ねてまいりたいと存じます。
お困りごとやご相談・ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい。引き続き宜しくお願いいたします。


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この度は不動産取引のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございます。
また建物についてもお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思います。

スタッフの対応について、行き届かない点もあったとの事で申し訳ございません。
頂いたご意見、しっかりスタッフの成長に反映できるよう努めて参りますので、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

金沢支店 支店長
山下 航

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

安心してお任せできました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

途中で担当の方が変わり少し不安でしたが、安心してお任せ出来ました。家を買いたいという方が周りにいたらサクラホームさんを紹介したいと思っております!本当にありがとうございました!


さくらホームからの返信:

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございます!
途中で担当が変わってしまい、ご迷惑をおかけしました。

色々ご協力頂いたおかげでスムーズにお引渡しまで進めることができました。
大変うれしいお言葉を頂きましてありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均3.8
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

丁寧で良かったと思います。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は不動産取引のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
アンケートにご協力いただき、重ねてお礼申しあげます。

1年という月日でしたが不動産売買を通じ、あっという間に過ぎ良いご縁をいただきましたことに感謝申し上げます。
お二人のご協力もあり、無事にお引渡しできて安堵しております。

今後とも不動産に関するお困りごとやご相談などございましたら、
お気軽にご連絡頂きたく思います。

引き続き、末永いお付き合い、宜しくお願い致します。     

  • 総合満足度88
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

接客担当してくれた方は丁寧でした。 休みの日がわからずレスポンスが早い時と遅い時があるので、休みの情報が共有できるか担当者単位ではなく、支店単位での対応ができると良いかなと思いました。(とはいいながらも担当者はおなじ方が安心できます)


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

丁寧で細やかで非常に安心して取引ができました。 押し付けがましさもなくよかったです。逆に普段のレスポンスが良いので休みの日で悪いと何かあったのかなと不安になりました。


さくらホームからの返信:

この度は不動産購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました!
ご指摘頂きました内容に関して今後、改善に努めさせて頂ければと思います。

今後また不動産に関するご相談などございましたら、いつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。
末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この度は、当社へマイホーム購入のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただきまして重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様へご満足いただけるサービスを提供できるよう改善し、励んでまいります。

引き続き、何かお困りごとやご相談等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

神宮寺支店
支店長 高田正道

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当営業さんが丁寧落ち着いた対応をしてくれたので、必要以上に浮き足立つ事なく売買を進められて良かったです。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております、さくらホームの松谷です。
この度はアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました!
また温かいお言葉を頂いたこと、重ねてお礼申し上げます。

今年は不動産売買という大きなお取引を終え、転機の年になられたことと思います。
至らぬ点もあったかと思いますが、今後も何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 総合満足度85
  • 設問平均4.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

それなりの値段相応の家を建てれた 電気の位置などやっぱり素人では 実際に見てみたりらシュミレーションをしてみないと図面だけじゃわかりにくい いざ住んでみてやっぱり電気のスイッチが使いにくいことに気づいた


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は住宅購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
ご家族の新しい門出のお手伝いができたこと、非常にうれしく思っております。

また、お忙しいところお二人のご協力もあって無事お引渡しできて安堵しております。

今後とも不動産に関するお困りごとやご相談などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡を頂きたく思います。

引き続き末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。     


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度は弊社にて、不動産取引のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございます。

ご指摘いただいております電気スイッチについて、
社内でも今後の改善について検討させていただきますが、どのあたりがご不便でしたでしょうか。
またご意見いただけましたら幸いです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

金沢支店
支店長 山下 航

  • 総合満足度79
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

丁寧でした。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は不動産お取引のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました!
アンケートにご協力いただき、重ねてお礼申しあげます。

ご新居は順調に建築進んでいらっしゃいますでしょうか。
完成、ご入居が楽しみですね!
新しいご生活がより良いものになりますよう、お祈りしております。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

対応がよかった


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

いつも優しく笑顔で対応してくださり、毎回大変安心しました。 早朝や休日にも関わらず、こちらの都合に合わせて臨機応変に対応してくださり誠にありがとうございました。


さくらホームからの返信:

この度は住宅購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
Y様のご協力のおかげで無事にお引き渡しを迎えることができました。

決済・お引渡しの急な日程変更にもご対応頂き、ありがとうございました。
またご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私自身、今後の改善に努めさせて頂きます。

今後不動産に関するお困りごとやご相談などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡を頂きたく思います。

引き続き末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

  • 総合満足度65
  • 設問平均3.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


さくらホームからの返信:

この度は、弊社にて不動産取引のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。

また、不動産に関する事でお困り事やご相談・ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

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この度は不動産取引のお手伝いさせて頂き、ありがとうございました。
スタッフの対応面で、満足いく内容ではなかったと感じております。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のスタッフ教育に生かしてまいります。

その他お気付きになった点などございましたら、遠慮なくお申しつけください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

さくらホーム金沢支店
支店長 山下 航

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5月19日
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