石川県・富山県の不動産査定/売買、買取・新築/リフォーム・賃貸なら『さくらホーム』

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・富山) 110 件の平均点

  • 総合満足度83.9点/100点中
  • 設問平均4.1点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度85.7点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度82.9点

    平均4.1点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度98.3点

    平均4.8点

  • 中古住宅

    総合満足度79.6点

    平均3.9点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度76
  • 設問平均3.7
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

汚れがあったためクリーニングされてたかわからない

さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております、さくらホームの松谷です。
この度はアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました!

クリーニングをさせて頂いたにも関わらず汚れがあったとのことで、
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

またお家のことで気になる部分などございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。

今年は不動産という大きなお取引を終え、転機の年になられたことと思います。
至らぬ点もあったかと思いますが、これからの新生活がより良いものになりますよう、今後も精一杯お手伝いさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 総合満足度78
  • 設問平均4.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

家を決めてから引き渡しまで無理を言い、短期間でしていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。
契約の日にちや手付金の金額を自分で決めさせていただきましたが、わからないことも多く、不安な面があったので、いくつか候補をあげていただけたらよかったかなぁっとは思います。

さくらホームからの返信:

この度は新居購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました!
お引渡しの期日も迫る中、諸々ご協力いただいた事、心より感謝申し上げます。

契約の内容に関して、至らぬ点も多く大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた事は真摯に受け止め、これからの糧とさせていただきます。
誠にありがとうございます。

最後になりますが、皆様の新居での毎日が快適で幸せな日々でありますよう、
心よりお祈りいたします。この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度20
  • 設問平均1.7
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

手数料相応のをそれだけの事をしてほしかった。リビングの床、廊下、洋室などリフォームされたけどブカブカで新たにやり直し45万円もかかった。電力計が蓋されずむき出しのままだった。産廃も瓦というよりは石が多かったような気がする。一番は売主の許可もなく手付け金を取ったこと。担当は一生懸命なのはわかる。私にとっては最低であった。リフォームされたけどTVのケーブルなどわからないことだらけだった。

さくらホームからの返信:

この度は、ご売却並びにご購入のお手伝いさせて頂きありがとうございました。
また、せっかくお任せ頂いたにも関わらず、こちらの配慮不足によりご期待に添えぬ結果となってしまったこと、
誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました事項につきましては真摯に受け止め、改善して参ります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

------------------------------------
この度は、期待にお応えする事が出来ず大変申し訳ございませんでした。

仰る通り、進め方を間違えていた点がある事も事実ですし、担当者へ不信感がある中、私自身が判断を間違えた事もございました。
改めて心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

今後は、お客様へ説明と同意を再度徹底するよう、私含めスタッフ一同精進して参ります。

なお、今回、上記のような中、最後までお付き合い頂きました事を心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社さくらホーム 富山支店
支店長  橋向 芳

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.3
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

税金関係で確定申告に使うような書類や控除の一覧表があると、なおよかった。

さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。
この度は不動産取引のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました!!
新居での毎日が快適で幸せな日々でありますように、お祈りいたします。
不具合不都合等ございましたら、お気軽にご連絡をいたければと思います。

ご指摘ありがとうございます。こちらの配慮不足で大変申し訳ございませんでした。今後の参考にさせていただきます。
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします!

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

とても親切丁寧で相談もしやすく良かったです

さくらホームからの返信:

お世話になっております。
この度は弊社にて物件購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました!
なんとか増税前にお引渡しを行うことができ、安心しております。

これからの新生活がより良いものとなりますよう、お祈り申し上げます。
引き続きどうぞ、よろしくお願いいたいします。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.7
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

いろいろお世話になりました。これからもよろしくお願いします。

さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております、さくらホームの松谷です。
この度はアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました!
またありがたいお言葉を頂いたこと、非常に嬉しく思います。
今年は不動産という大きなお取引を終え、転機の年になられたことと思います。
至らぬ点もあったかと思いますが、これからの新生活がより良いものになりますよう、今後も精一杯お手伝いさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

建築中から引渡しまで、本当にお世話になりました。何も分からない私達に、1から親切丁寧に全て教えてもらいました。最後まで安心して終えることができました。松谷さんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。

さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております、さくらホームの松谷です。
この度はアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました!
また大変ありがたいお言葉を頂いたこと、非常に嬉しく思います。
今年は不動産という大きなお取引を終え、転機の年になられたことと思います。
至らぬ点もあったかと思いますが、これからの新生活がより良いものになりますよう、今後も精一杯お手伝いさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

初めての事で全てにおいて担当者様にとても丁寧でご親切に教えて頂きながら話が進んでいきました。
ありがとうございました。

さくらホームからの返信:

この度は、不動産購入のお手伝いをさせて頂きありがとうございました!
ご契約からお引渡しまでにややイレギュラーもございましたが
買主様・売主様のご協力・ご配慮もあり大きなトラブルもなくお引渡しをさせて頂くことができました。

T様ご家族の新生活がより良いものとなりますよう、心からお祈り申し上げます。

  • 総合満足度80
  • 設問平均3.5
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

素晴らしい対応貰って、ありがとうございます

さくらホームからの返信:

この度は、アンケートにご返答いただき、誠にありがとうございます!
またありがたいお言葉を頂戴しまして、心より感謝申し上げます。

初めてのマイホーム購入で、何かとご不安な点、多くあったかと思います。
また確認事が多く、ご心配もたくさんお掛けしたかと思いますが、
無事にお引渡しの日を迎えていただけた事、本当にうれしく思います。

皆様の新居での毎日が快適で幸せな日々でありますよう、心よりお祈りしております!
この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度56
  • 設問平均2.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

住宅ローン控除に関しての知識がもう少し待っていただいていたら、最高でした。

さくらホームからの返信:

アンケートにご返答いただき、ありがとうございます!
またこの度は不動産購入のお手伝いをさせていただきまして、ありがとうございました!!
住宅ローン控除の件、至らぬ点も多く大変申し訳ございませんでした。
これからの新生活がより良いものになりますよう、今後も精一杯お手伝いさせていただきます。
リフォームもございますので、引き続き宜しくお願いいたします。
今後とも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

-----------------------------------

この度は、弊社へこのようなご縁頂戴し、誠にありがとうございます。

今回住宅ローン控除に関し、至らぬ点がありました事を深くお詫び申し上げます。
私含めスタッフ一同、住宅ローン控除含めた税金や不動産などの知識を更に向上
させられますよう、日々精進して参ります。

是非、今後もお気づきの点などございましたら、何なりとご意見頂ければ幸いです。
今後とも宜しく申し上げます。

さくらホーム 富山支店
支店長 橋向 芳

購入者様アンケート(すべて・富山) 110

商品カテゴリ

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
買う
11月15日
ページトップ
    サービス
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 店舗案内
  • 採用情報
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
さくらホームグループ
  • axs design
  • マスターズ
  • リックプロ
  • エニタイム

さくらホーム

お気に入り 電話でお問い合せ
メニュー