石川県・富山県の不動産査定/売買、買取・新築/リフォーム・賃貸なら『さくらホーム』

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・富山) 131 件の平均点

  • 総合満足度85.2点/100点中
  • 設問平均4.4点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度94.6点

    平均2.9点

  • 中古マンション

    総合満足度90.0点

    平均3.5点

  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度96.5点

    平均3.3点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度80.5点

    平均1.6点

  • 中古住宅

    総合満足度82.7点

    平均4.1点

  • その他

    総合満足度85.0点

    平均3.8点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.9
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
その他、店舗について良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし

さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。さくらホームの畑田です!
この度は土地購入のお手伝いをさせていただき、心より御礼申し上げます。

理想の新居が完成し、皆様の幸せな日々を彩ってくれる事、心よりお祈り申し上げます。

また、近くに立ち寄った際には、ぜひご自宅拝見できればと思います!
この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度80
  • 設問平均3.1
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。さくらホームの畑田です!
この度は新居購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。

物件の選定については、物件変更もあり、ご迷惑をお掛け致しましたが、
無事、お引渡しの日を迎える事が出来ました事、心から嬉しく思います。

新しい生活環境で、皆様の新しい生活が始まっていくかと思いますが、
新居での毎日が快適で幸せな日々でありますよう、心よりお祈りいたします!
この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度100
  • 設問平均4.5
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
その他、店舗について良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

子供と行かせていただく事もあり、
個室での打ち合わせというのが
とても助かりいいなぁと思った。    父

お店が清潔感がありとても良かったです。  母
花火が嬉しかった。    紗菜

さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして誠に有難うございます。
大変うれしいお言葉の数々に喜びが隠し切れません!
こちらこそ、一生懸命お話を聞いて下さり、誠に有難うございました。

今回の物件購入が、皆様がより幸せになる1つのお手伝いになれば幸いです。
これから御家族の想い出をたくさんお家に詰め込んでいってください!

今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度80
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

担当者の対応が誠実で迅速だったのでとても安心しました。しかし、決済後に書類不備や対応が不透明な部分がありました。それさえ無ければ不満が無いので残念です。

さくらホームからの返信:

アンケートに返答頂きまして誠にありがとうございます!
ご指摘していただきありがとうございます。
今回の経験をこれからの業務に活かして参ります。
またご不明な点などございましたらいつでもご連絡ください!
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します!

----------------------
この度は、このようなご縁頂戴し誠にありがとうございます。
担当者へ非常にありがたいお言葉頂戴し、私も大変嬉しく思っております。

しかし契約後、書類不備やしっかりしたご説明がないなど不信感を募らせる場面があり、大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

今回ご指摘頂きました点、担当者はじめ支店内へ水平展開し改善へ努めさせて頂きます。
率直なご意見、誠にありがとうございます。

今後とも末永きお付き合いの程、宜しくお願い致します。

株式会社さくらホーム 富山支店
支店長  橋向 芳

  • 総合満足度92
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

担当の中村さんには大変お世話になりました。どうもありがとうございます。

さくらホームからの返信:

この度は物件ご購入のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。
ご契約を始め、各種お手続きに関し快くご協力頂けたおかげで、無事お引渡しを迎えることができました。

また何かお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

  • 総合満足度90
  • 設問平均3.7
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

家具などお買い得の情報があったら良かったなーと思いました。

さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして誠に有難うございます。
お打合せを重ね、無事お引渡をさせて頂くことができ、大変うれしく思っております。
ご家族皆様が楽しい新生活を送っていただけますと幸いです。

ご指摘頂きました件、今後の改善につなげていきます。
スタッフ全員でお客様一人一人にご満足いただける対応が出来るように、サービスレベルの向上・均一化に取り組んで参ります。
今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

この後、リフォーム工事、部屋の売買でもお世話になるかと思いますが、引き続き宜しく御願いします。

さくらホームからの返信:

この度は、新居購入のお手伝いをさせていただき、心より御礼申し上げます。

お引渡しまでの間に、至らぬ点もあったかと存じますが、
無事、お引渡し出来ました事、誠にありがとうございました。

引き続き、リフォーム等お手伝いさせていただければと思います。
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の新しい生活が快適で幸せな日々でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.5
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

とてもよくしていただきました。子供連れでも、優しく対応してもらってよかったです。

さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして、誠に有難うございます。
私自身非常に楽しくお手伝いさせて頂けて良い経験をさせて頂きました。
有難うございます。
幸せいっぱいの想い出をたくさんお家に詰め込んでいってください!

今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

悪い所は思い当たりませんでした。
引き渡し前の修繕の確認も自分が気付かない所をチェックして修繕しておいて頂き助かりました。

さくらホームからの返信:

この度は、このようなご縁頂戴し、誠にありがとうございます。
至らぬ点もあったかと思いますが、ありがたいお言葉まで頂き、心より感謝申し上げます。

これからは、一生のお付き合いとなります。お住まいに関する事でご不明な点などございましたら、何なりとご連絡下さい。

すでに暑くなる季節となってきておりますが、マスク着用などで一層暑さ増すと思われます。くれぐれもお体お気をつけ下さい。

今後とも、末永くお付き合い頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 総合満足度88
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

担当の方の知識が豊富で安心感があった。

さくらホームからの返信:

この度は、新築物件をご購入いただき誠に有難うございました!
お褒めのお言葉を頂き、非常に嬉しく、また身の引き締まる思いです。

選んでよかったと思い続けて頂けるよう、
今後も微力ではございますが、快適なお住まいのお手伝いをさせて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

購入者様アンケート(すべて・富山) 131

商品カテゴリ

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

買う
不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
11月29日
ページトップ
    サービス
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 店舗案内
  • 採用情報
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
さくらホームグループ
  • axs design
  • マスターズ
  • リックプロ
  • エニタイム

さくらホーム

来店・内見予約予約 電話でお問い合せ電話
メニューメニュー