石川県・富山県の不動産査定/売買、買取・新築/リフォーム・賃貸なら『さくらホーム』

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・������) 350 件の平均点

  • 総合満足度85.2点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度82.2点

    平均4.0点

  • 中古マンション

    総合満足度85.2点

    平均4.0点

  • 新築マンション

    総合満足度95.0点

    平均5.0点

  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.7点

    平均4.3点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度95.9点

    平均4.2点

  • 中古住宅

    総合満足度83.5点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度82.8点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度70
  • 設問平均4.3
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

資金があまりない私達にちょうどいい物件を紹介して頂きありがとうございます。

さくらホームからの返信:

アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
また、マイホーム購入のお手伝いをご依頼いただき重ねてお礼申し上げます!

リフォーム後の新生活が楽しみですね!
何かお困りごとございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 総合満足度80
  • 設問平均4.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

わからない事があると何でも聞いてました。お返事もすぐにいだだけたので安心して契約の準備が出来ました。ありがとうございます。

さくらホームからの返信:

この度は、新築一戸建てのご購入を頂きまして、誠に有難うございました。
お引越しは、落ち着かれましたでしょうか?
お住まいされて不都合なことなどありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
まだまだ寒い日が続きますがお体には気を付けてお過ごし下さいませ。
今後とも何卒宜しく御願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均3.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

戸建て購入を悩んでいましたが、購入したいと思えるような住宅に出会えてよかったです。
購入した後にカウンターでラインのお友達登録で3パーセント割引というような紙を見てしまったので、高額で少しでも削れるところは節約したいと思っているところ少しモヤモヤしました…

さくらホームからの返信:

この度はアンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘の件ですが大変申し訳ございませんでした。
私の認識不足でご迷惑をお掛け致しました。
平成31年3月末頃にお引渡を予定しております。
円滑にお引渡できるよう精一杯お手伝いさせていただきますので
今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.5
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

押し入れの戸がもっとすべりが良くなっていると良かった。

さくらホームからの返信:

この度は、ご家族の為の住宅ご購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
至らない点もあったかと思いますが、お客様にご協力頂いたおかげで無事お引渡しまで迎えられたことうれしく思っております。
ご指摘頂いた点に関しましては、真摯に受け止め、これからの販売する上での参考にさせて頂きます。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

担当の鈴木さんには本当に良くして頂きとても感謝しています。
引越してきてからキッチンの換気扇の蛍光灯がつかなかった点や、トイレの扉の不良品がありましたが、アフターサービスもしっかりしていたので安心しました。
家の外観や内装のデザインがとても素敵で思った以上に収納があり大変満足しています。
友人にも進めたいぐらい良かったです。

さくらホームからの返信:

この度は、お取引を頂きまして誠にありがとうございました。
完成までに時間を要しましたが、無事に完成し、素敵なお家に仕上がり、気に入って頂き何よりです。
今後とも永いお付き合いになりますので、アフターサービスも含めまして、今後とも宜しくお願い致します。
お友達もいらっしゃったら是非ご紹介くださいませ^^

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

当初見送った中古物件の案内以降も定期的にこちらの要望に沿うような物件の案内をしていただき大変嬉しかったです。
また、メールの返事等もマメで丁寧にしていただき安心感がありました。
価格交渉での金額的な目線などもアドバイスいただき助かりました。

さくらホームからの返信:

この度は、弊社にてご購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました!
奥様にメールの返信こまめに頂けましたおかげで、スムーズに手続きを行うことができました。
とても良い立地ですので、ご新居の完成が楽しみです!
まだ一部手続きございますので、今後とも末永くお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度85
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

ご担当頂いた中谷様は、建築途中の気になる事案や、契約内容のご相談など親切丁寧にご対応頂き感謝しております。中谷様だから安心して家を購入する事が出来ました。その反面、完成した物件には、床にキズやカップボードの欠け、また建築中の現場対応等、さくらホーム様としての現場管理の甘さや、現場との連携が出来ていないと感じる場面もありましたので、今後の改善を望みます。しかし、素敵な家に住むことが出来た事は本当に感謝致します。

さくらホームからの返信:

いつも温かいお言葉等掛けて頂きまして誠に有難うございます!
ご家族の皆様には本当に良くして頂きこちらこそ感謝しております。

ただご指摘頂た通り、建築途中の管理の甘さや補修等、大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳御座いませんでした。
今後の再発防止に努めていきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
このたびは弊社サービス対応の不始末におきまして、心より謹んでお詫び申し上げます。

社員教育並びに商品サービスに関しては弊社も日頃より力を傾けておりましたが、
今回のご指摘を受け、さらに社員への指導を徹底する必要性を痛感しております。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参ります。
また、何かご質問や不具合がございましたら、何なりとご連絡を頂ければと思います。
簡単ではございますが、メールにてお詫び申し上げます。

                                         さくらホーム金沢支店
                                         支店長 塚岸秀之

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

色々なハウスメーカーを回りました。こちらの要望を聞かずに高い家を紹介されたりもしましたが、さくらホームさんは、こちらの要望(予算、場所、駅から車で何分かかるか、近くにあって欲しい施設)を親身になって聞いてくれて、私達に合った家を紹介していただけて感謝しています!さくらホームを選んで良かったです!

さくらホームからの返信:

この度はマイホームご購入のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。
一生に一度のお買い物で当社をお選び頂けたこと深く感謝致しております。
ご家族にとって新しい門出となりますようお祈りしております。
本当にありがとうございました。

  • 総合満足度80
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:

この度はありがとうございました

さくらホームからの返信:

この度はマイホーム購入のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました!
新居での毎日が快適で幸せな日々でありますよう、お祈りいたします。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します!

  • 総合満足度50
  • 設問平均2.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
お客様からのコメント:


 ・土地購入の件で大変お世話になりました。
 
  今回、土地と建物を検討しておりました。
  土地の件に関しましては予算上、ご担当者の方にご協力をいただき、大変納得のいく買い物ができました。
  契約書・重要事項の説明等もしっかり時間をかけて説明しておりました。
  ありがとうございました。
 
  建物に関しましては、こちらの予算との折り合いがつかないこともあり、
  途中から建築士さんの対応・説明が変わってきた(雑になってきた)、販売する気がない事をすごく感じました。
  (外観パース、金額の説明、など色々)
  断るときも顧客目線で!というのをすごく感じました。


  

さくらホームからの返信:

アンケートへのご回答をいただき、ありがとうございます。
この度はご縁をいただきまして、誠にありがとうございます。

建築士よりのご提案について、至らない点があり大変申し訳ございません。
ご指摘をいただきました点、弊社の問題としてしっかりと受け止め、善処に努めて参ります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。



平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

このたびは弊社サービス対応の不始末におきまして、心より謹んでお詫び申し上げます。

さくらホームグループとして不動産部門のさくらホームと建築施工部門のAXSデザインがございますが、
土地建物を一元提案できることが弊社の特徴であるとしてアピールして参りました。
社員教育並びに商品サービスに関しては不動産部門はもちろん、建築施工部門におきましても日頃より力を傾けておりましたが、
今回のご指摘を受け、さらに社員への指導を徹底する必要性を痛感しております。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参ります。
また、何かご質問や不具合がございましたら、何なりとご連絡を頂ければと思います。

簡単ではございますが、メールにてお詫び申し上げます。

                                               さくらホーム金沢支店
                                               支店長 塚岸秀之

購入者様アンケート(すべて・������) 350

商品カテゴリ

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
買う
来店相談予約(無料)

コレは便利!!・混雑時も待たない・専門スタッフ対応・夜20時までOK

来店予約はこちら

ページトップ
    サービス
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 店舗案内
  • 採用情報
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
さくらホームグループ
  • axs design
  • マスターズ
  • リックプロ
  • エニタイム

さくらホーム

お気に入り 電話でお問い合せ
メニュー