さくらホーム|新築・中古不動産売買 お客様の声・アンケート

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・福井) 0 件の平均点

  • 総合満足度0.0点/100点中
  • 設問平均0.0点/5点中
評価基準

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度40
  • 設問平均2.4
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

急かされてる感じがあった


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして誠に有難うございます。
至らぬところばかりで、お力になれない点等多々あり、大変申し訳ございませんでした。
今後はアフターサービスにて精一杯お手伝いさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------
この度は、当社をご利用頂き、誠にありがとうございます。

いただきましたご指摘につきましては真摯に受け止め、改善して参ります。
また、安定したサービスを提供できるよう、社員一同、誠心誠意努力して参ります。

その他お気付きになった点などございましたら、遠慮なくお申しつけください。
今後とも末永いお付き合いになるかと思います、何かお困り事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さくらホーム福井支店
支店長 山田宏樹

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

保証やアフターフォローが充実している事は良かったと思う


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

こちらの要望や質問に対して、早めの対応・回答をして頂き、とても満足している


さくらホームからの返信:

この度は住宅購入のお手伝いをさせていただき、
無事にお引き渡しを迎えることができ幸いでございます!
平日、土日共に柔軟にご対応いただきまして誠にありがとうございました!

今後不動産に関するお困りやご相談などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡を頂きたく思います!

今後とも何卒末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の方が親切、丁寧に対応してくれたので 相談しやすく、安心できました


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

話しやすく、相談しやすく、ちいさな疑問も親切に教えてもらえました


さくらホームからの返信:

この度はご新居のご購入に弊社を選んでいただき、誠にありがとうございました。
時節柄、動きの取れない期間もございましたが、無事お住まいが決まって安心いたしました!
ご新居での生活が、楽しく幸せな毎日である事を心よりお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

お値打ちなお値段で提供していただきました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

感じが良くて仕事ができる担当者さんでした。


さくらホームからの返信:

この度は弊社にてご購入いただき、誠にありがとうございました!
短期間でのお手続きでしたが、お忙しい中ご協力いただきスムーズに行うことができました。ありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします!

  • 総合満足度85
  • 設問平均4.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

検討から購入までスムーズに進める事が出来ました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

何度も同じ質問をしても親切丁寧に説明していただき、助かりました。


さくらホームからの返信:

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございます。
お忙しい中ご協力頂いたおかげで、スムーズに進めることができました。
ありがとうございました!

今後も不具合等ご相談ございましたら、お気軽にお問合せいただければと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度60
  • 設問平均2.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

検討から購入までスムーズに進める事が出来ました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

何度も同じ質問をしても親切丁寧に説明していただき、助かりました。


さくらホームからの返信:

アンケートにご回答いただきありがとうございます!

至らぬ点ばかりで不安感を与えてしまい大変申し訳ございません。
ご満足いただけなかった点を反省し、今後改善に努めさせていただきます。

今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

この度は、さくらホームをご利用頂き、誠にありがとうございました。

対応に至らない点があり、誠に申し訳ございませんでした。
ご満足いただけなかった点、今後改善いたします。

プロとして、各スタッフの対応レベル向上はもちろん、
会社として安心して不動産取引をお任せ頂けるように取り組んでまいります。

今後ともお気づきの点がございましたら、何なりとご相談頂けましたら幸いです。

さくらホーム福井支店
支店長 高田浩行

  • 総合満足度50
  • 設問平均3.7
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

検討から購入までスムーズに進める事が出来ました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

何度も同じ質問をしても親切丁寧に説明していただき、助かりました。


さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。
この度は弊社とご縁頂きまして、誠に有難うございます。

ご指摘いただきました不備の箇所に関して、修繕お時間かかり大変申し訳ございませんでした。
早急にご対応させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

この度は、当社をご利用頂き、誠にありがとうございます。

引き渡し前後で修繕等の対応に不備があり、誠に申し訳ございません。

安心して、新居で生活頂けるよう、対応を進めてまいります。

今後ともお気づきの点がございましたら、お申し付けください。

よろしくお願いいたします。

さくらホーム 
福井支店長 高田浩行

  • 総合満足度80
  • 設問平均3.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

検討から購入までスムーズに進める事が出来ました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

何度も同じ質問をしても親切丁寧に説明していただき、助かりました。


さくらホームからの返信:

この度は住宅購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました!

至らない点ばかりで、ご迷惑をおかけしてしまったと思いますが、無事お引渡しを迎えることが出来て幸いでございます!
まだまだ未熟な私に温かいお言葉頂き感謝いたします。ありがとうございます!
今後とも末永いお付き合いをいただきたく宜しくお願い致します。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

検討から購入までスムーズに進める事が出来ました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

何度も同じ質問をしても親切丁寧に説明していただき、助かりました。


さくらホームからの返信:

この度は建物のお打合せからお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました!
お家以外にもいろいろとお話させて頂きまして、毎回お会いするのがとっても楽しく、無事お引渡できて嬉しい気持ちとさみしさを感じております。
またお手続きでお時間頂戴することとなりますが、引き続きよろしくお願いいたします!
今後とも末永くお付き合いさせて頂ければ幸いです。

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.8
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

検討から購入までスムーズに進める事が出来ました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

何度も同じ質問をしても親切丁寧に説明していただき、助かりました。


さくらホームからの返信:

お世話になります。
この度はマイホームご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございます。
無事お引渡しを迎えられたことを私自身も大変嬉しく思います。
不具合不都合等ございましたら、お気軽にご連絡を頂けましたらと思います!

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
買う
3月29日
ページトップ