さくらホーム|新築・中古不動産売買 お客様の声・アンケート

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

購入者様アンケート(すべて・富山) 234 件の平均点

  • 総合満足度86.7点/100点中
  • 設問平均4.5点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度89.0点

    平均4.7点

  • 中古マンション

    総合満足度91.9点

    平均4.7点

  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度89.3点

    平均4.4点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度79.8点

    平均4.1点

  • 中古住宅

    総合満足度95.6点

    平均4.9点

  • その他

    総合満足度85.0点

    平均3.8点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.7
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

ホームページも分かりやすく見やすいレイアウトになっていた。店舗でモニターで物件を見る際など、とても見やすかった。物件も豊富で見ていて楽しかった。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

最初に電話をした際から、声だけで印象が良いのが伝わってきた。会う頻度が増えても、いつも対応が丁寧で分かりやすく、かつ親しみやすい話などもしてくださり、和やかに過ごせた。質問に全て的確に答えてくださり、住宅に関する豆知識なども教えてくれ、とても勉強になりました。


さくらホームからの返信:

この度は弊社にて不動産のご購入をいただき誠にありがとうございました。
身に余るお褒めの言葉を預り光栄です!

私にとってY様は初めてのお客様でした。
精一杯努めさせていただきましたが、至らぬ点あったかと思います。
しかしいつも私共の話を聞いていただき、色々なご質問をいただいた事で、
無事お引渡しができ良かったと思っております。
私にとってかけがえのない一生に一度の経験をさせていただきました。
誠に有難うございます。

今回の物件購入が、ご家族の幸せのお手伝いになれば幸いです。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.5
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の方が親身に相談にのってくださって 非常に助かった。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

面白くわかりやすい説明をしてくださるので 助かった。


さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして誠に有難うございます。
大変うれしいお言葉の数々に喜びが隠し切れません!

こちらこそ、一生懸命お話を聞いていただき、ご不安もすべてご質問頂き誠に有難うございました。
色々なことをお話しさせて頂けた結果、無事お引渡が出来て良かったと思います。

今回の物件購入が、皆様がより幸せになる1つのお手伝いになれば幸いです。
これから御家族の想い出をたくさんお家に詰め込んでいってください!

今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.9
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

建物が綺麗でとても良かった。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

最初から最後まで親切に対応してくれ、とても良いイメージしかありません。


さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。さくらホームの畑田です!
この度は土地購入のお手伝いをさせていただき、心より御礼申し上げます。

理想の新居が完成し、皆様の幸せな日々を彩ってくれる事、心よりお祈り申し上げます。

また、近くに立ち寄った際には、ぜひご自宅拝見できればと思います!
この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度80
  • 設問平均3.1
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の方が親身になってくれた


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

いつもお世話になっております。さくらホームの畑田です!
この度は新居購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。

物件の選定については、物件変更もあり、ご迷惑をお掛け致しましたが、
無事、お引渡しの日を迎える事が出来ました事、心から嬉しく思います。

新しい生活環境で、皆様の新しい生活が始まっていくかと思いますが、
新居での毎日が快適で幸せな日々でありますよう、心よりお祈りいたします!
この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度100
  • 設問平均4.5
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

大変満足しています。 知人などがお家を考えていたら さくらホームを紹介したいなと思います


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の茅野さん、とにかく丁寧で親身に話を聞いてくださり安心してマイホームを考えれた。子供も茅野さんが大好きになり打ち合わせも、スムーズに出来た。茅野さんが担当でなければマイホーム購入に 二の足を踏んでいたと思う。家族一同、茅野さんには感謝しています。とても良いご縁でした


さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして誠に有難うございます。
大変うれしいお言葉の数々に喜びが隠し切れません!
こちらこそ、一生懸命お話を聞いて下さり、誠に有難うございました。

今回の物件購入が、皆様がより幸せになる1つのお手伝いになれば幸いです。
これから御家族の想い出をたくさんお家に詰め込んでいってください!

今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度80
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

大変満足しています。 知人などがお家を考えていたら さくらホームを紹介したいなと思います


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の茅野さん、とにかく丁寧で親身に話を聞いてくださり安心してマイホームを考えれた。子供も茅野さんが大好きになり打ち合わせも、スムーズに出来た。茅野さんが担当でなければマイホーム購入に 二の足を踏んでいたと思う。家族一同、茅野さんには感謝しています。とても良いご縁でした


さくらホームからの返信:

アンケートに返答頂きまして誠にありがとうございます!
ご指摘していただきありがとうございます。
今回の経験をこれからの業務に活かして参ります。
またご不明な点などございましたらいつでもご連絡ください!
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します!

----------------------
この度は、このようなご縁頂戴し誠にありがとうございます。
担当者へ非常にありがたいお言葉頂戴し、私も大変嬉しく思っております。

しかし契約後、書類不備やしっかりしたご説明がないなど不信感を募らせる場面があり、大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

今回ご指摘頂きました点、担当者はじめ支店内へ水平展開し改善へ努めさせて頂きます。
率直なご意見、誠にありがとうございます。

今後とも末永きお付き合いの程、宜しくお願い致します。

株式会社さくらホーム 富山支店
支店長  橋向 芳

  • 総合満足度92
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

大変満足しています。 知人などがお家を考えていたら さくらホームを紹介したいなと思います


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の茅野さん、とにかく丁寧で親身に話を聞いてくださり安心してマイホームを考えれた。子供も茅野さんが大好きになり打ち合わせも、スムーズに出来た。茅野さんが担当でなければマイホーム購入に 二の足を踏んでいたと思う。家族一同、茅野さんには感謝しています。とても良いご縁でした


さくらホームからの返信:

この度は物件ご購入のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。
ご契約を始め、各種お手続きに関し快くご協力頂けたおかげで、無事お引渡しを迎えることができました。

また何かお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

  • 総合満足度90
  • 設問平均3.7
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

大変満足しています。 知人などがお家を考えていたら さくらホームを紹介したいなと思います


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の茅野さん、とにかく丁寧で親身に話を聞いてくださり安心してマイホームを考えれた。子供も茅野さんが大好きになり打ち合わせも、スムーズに出来た。茅野さんが担当でなければマイホーム購入に 二の足を踏んでいたと思う。家族一同、茅野さんには感謝しています。とても良いご縁でした


さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして誠に有難うございます。
お打合せを重ね、無事お引渡をさせて頂くことができ、大変うれしく思っております。
ご家族皆様が楽しい新生活を送っていただけますと幸いです。

ご指摘頂きました件、今後の改善につなげていきます。
スタッフ全員でお客様一人一人にご満足いただける対応が出来るように、サービスレベルの向上・均一化に取り組んで参ります。
今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度90
  • 設問平均4.2
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

大変満足しています。 知人などがお家を考えていたら さくらホームを紹介したいなと思います


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の茅野さん、とにかく丁寧で親身に話を聞いてくださり安心してマイホームを考えれた。子供も茅野さんが大好きになり打ち合わせも、スムーズに出来た。茅野さんが担当でなければマイホーム購入に 二の足を踏んでいたと思う。家族一同、茅野さんには感謝しています。とても良いご縁でした


さくらホームからの返信:

この度は、新居購入のお手伝いをさせていただき、心より御礼申し上げます。

お引渡しまでの間に、至らぬ点もあったかと存じますが、
無事、お引渡し出来ました事、誠にありがとうございました。

引き続き、リフォーム等お手伝いさせていただければと思います。
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の新しい生活が快適で幸せな日々でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.5
  • 担当者の対応
    0 1 2 3 4 
  • 会社や店舗スタッフのサービス・対応
    0 1 2 3 4 
  • 税金面や借入れなどのアドバイス面
    0 1 2 3 4 
  • 売買契約の分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 決済・引渡しの分かりやすさ、安心感など
    0 1 2 3 4 
  • 購入商品の満足度
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

大変満足しています。 知人などがお家を考えていたら さくらホームを紹介したいなと思います


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

担当の茅野さん、とにかく丁寧で親身に話を聞いてくださり安心してマイホームを考えれた。子供も茅野さんが大好きになり打ち合わせも、スムーズに出来た。茅野さんが担当でなければマイホーム購入に 二の足を踏んでいたと思う。家族一同、茅野さんには感謝しています。とても良いご縁でした


さくらホームからの返信:

この度は弊社とご縁頂きまして、誠に有難うございます。
私自身非常に楽しくお手伝いさせて頂けて良い経験をさせて頂きました。
有難うございます。
幸せいっぱいの想い出をたくさんお家に詰め込んでいってください!

今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
買う
3月29日
ページトップ