さくらホーム|新築・中古不動産売買 お客様の声・アンケート

お客様アンケート

当社では、サービスの向上を図るためお取引いただいたお客様にアンケートの協力をお願いしております。
こちらでは、お客様より回答を頂きましたアンケートを掲載させて頂いております。

  • 購入者様
  • 売却者様

売却者様アンケート(すべて) 462 件の平均点

  • 総合満足度87.8点/100点中
  • 設問平均4.5点/5点中
評価基準
  • 土地

    総合満足度83.5点

    平均4.2点

  • マンション

    総合満足度86.8点

    平均4.3点

  • 中古住宅

    総合満足度87.7点

    平均4.6点

  • その他

    総合満足度70.0点

    平均4.6点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

全商品のレビュー

  • 総合満足度75
  • 設問平均4.1
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

無し


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

無し


さくらホームからの返信:

この度は不動産ご売却のお手伝いをさせて頂き、
誠にありがとうございました。

引き渡しまで色々とご協力を頂きありがとうございました。
無事に引渡し完了出来、安堵しております。

残りの不動産についても改めてご連絡をさせていただきますので、
引き続き宜しくお願い致します。

  • 総合満足度90
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

なし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございました。
また別件でご依頼頂いている案件も、無事に成就するように取り組みいたします。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

規模的に大きく、安心感がある、


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

若いながら、面倒くさそうな物件でしたが、積極的に取り組んでいただき、感謝しております。


さくらホームからの返信:

この度は不動産のご売却のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

行き届かない点も多々あったかと存じますが、
無事にお取引が完了できたこと、物件売却のお手伝いができたことをうれしく思います。

これからも引き続きお役に立てる様、一層の努力を重ねてまいりたいと存じます。
お困りごと・ご相談等ございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

改めまして、誠にありがとうございました。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は再度ご売却のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございます。
アンケートにもご協力いただきありがとうございます。

お打ち合わせなど素早く快くご協力を頂けましたことを、心より感謝致します。
また今後お手伝いできることがございましたら、お気軽にお問合せを頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

  • 総合満足度95
  • 設問平均4.8
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

初めての家の売却がとても不安でしたが、担当の方々がとても丁寧で、短い期間にも関わらず売却できました


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。


さくらホームからの返信:

この度は、弊社をご利用頂き、ありがとうございました。
県外へのお住み替えで体力的にも大変だったかと思いますが、
色々とご協力頂きましたお陰で、無事お引き渡しができました。

また、ご友人にも弊社をご紹介頂き、ありがとうございます。
今後ともご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 総合満足度80
  • 設問平均4.6
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

打合せに訪問してもいつも気持ちよく対応して食ているので安心できます


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

対応はすごく良かった。


さくらホームからの返信:

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございます!
他2筆の所有者様との窓口となって頂いたおかげでスムーズに進めることができました。

打合せなど、色々とお手数をおかけすることもありましたが、たくさんご協力頂いたおかげで無事にお引渡しができました。
ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

  • 総合満足度95
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 住宅・土地そのものや、周辺環境(周辺施設や交通環境、治安など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 資金計画や、税制面でのアドバイス(住宅ローン減税や助成金など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望に沿った物件情報を、的確にご紹介していましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 内見時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

特になし


さくらホームからの返信:

この度はご売却のお手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございます。
アンケートにもご協力いただきありがとうございます。

再度、弊社にお声かけ頂きましてありがとうございました。
新しい環境での生活は、しばらくの間大変かと思います。お体に気を付けてお過ごしいただければと思います。
今後とも末永いお付き合いをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • 総合満足度95
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

疑問への対応、解決が早いと感じました。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

たくさん経験を積んで、成長して下さい。それが社会貢献につながると思います。


さくらホームからの返信:

この度は不動産お取引のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました!
売却から購入までお手伝いさせて頂くことができ、とても勉強になりました。
多方面で行動して頂けたことにより、スムーズに進めることができましたこと、心より感謝しております。

今後も不動産の事でお手伝いできることがございましたら、ぜひ、お問合せ頂ければと思っております。
引き続き、宜しくお願い致します。

  • 総合満足度100
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

電話の対応が皆さん とても良かったです。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

ご担当頂いた尾上さんには大変お世話になりました。 また、機会がありましたら是非お願いしたいです。


さくらホームからの返信:

この度は弊社へ売却のご依頼いただき、誠にありがとうございました。
遠方からのやり取りで大変だったかと思いますが、
書類のご用意・建物解体・確定測量等にご協力いただきまして、大変感謝しております。
今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 総合満足度95
  • 設問平均5.0
  • 担当スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 担当スタッフの受け答えは、親身で誠実なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 売却に伴う費用や、税制面でのアドバイス(特別控除など)について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 媒介契約や売買契約、重要事項説明について、満足のいく説明がありましたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご要望や条件など正確にヒヤリングしていましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 提案や情報提供のスピードは、満足のいくものだったでしょうか?
    0 1 2 3 4 
  • 査定時や契約時、決済・引渡しの段取りは、スムーズでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの言葉遣いや敬語は、正しく気持ちの良いものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店舗スタッフの身だしなみは、清潔で好ましいものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • ご案内時や取り次ぎ、お見送りの時の振る舞いは、お客様に失礼のない丁寧なものでしたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内は、きれいで掃除が行き届いているように感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
  • 店内の明るさ・温度や装飾・BGM、設備・備品などは、快適で居心地良く感じられましたか?
    0 1 2 3 4 
さくらホームについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

思ったよりも、早く売却できてよかった。担当者もしっかりしていて、安心して任せれた。


その他、担当スタッフについて良かった点やご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。

こまめに連絡をしてくれて、安心して任せられた。


さくらホームからの返信:

この度は大事な資産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご丁寧にアンケートも頂きまして併せて感謝申し上げます。

至らぬ点もあったかと思いますが、ご協力いただきましたおかげで、無事にお引き渡しを迎えることができ幸いでございます。

今後また不動産に関するご質問などございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

購入者様アンケート(すべて)371件の平均点

  • 総合満足度85.7点/100点中
  • 設問平均4.2点/5点中
評価基準
  • 新築分譲住宅(SHP)

    総合満足度85.8点

    平均4.2点

  • 土地

    総合満足度84.6点

    平均3.9点

  • 中古住宅

    総合満足度86.2点

    平均4.2点

  • 新築分譲住宅(その他)

    総合満足度93.0点

    平均4.5点

  • 中古マンション

    総合満足度90.4点

    平均4.2点

  • その他

    総合満足度84.3点

    平均4.1点

商品カテゴリごとの総合満足度・設問平均をご覧頂けます

不動産のお悩み、なんでもご相談下さい。
  • 物件の見学予約
  • 店舗への来店予約
  • ご希望の物件が見つからない方へ
不動産の購入を考えているすべての人へ。
  • 不動産購入ガイド
  • 不動産購入のQA
  • お客様の声
  • 売買部ブログ
買う
4月26日
ページトップ